Top >  退職・辞表提出のコラム集 >  退職が決まればあなたは他人

退職が決まればあなたは他人

退職が決まれば、あなたは他人です。

会社の人間ではなくなり、他人になります。


引継ぎ期間は在籍するかもしれませんが、それでも他人です。

絶対に深入りしないようにしましょう。



 新しい仕事は請けない

新しい仕事は絶対に請けないようにしましょう。

退職が決まれば、重要な仕事は任されないでしょうけど、

小さな仕事も断ります。同僚には嫌な顔をされますが(^^;)


会社から去る人間は、自分のやる仕事をなくすのが仕事です。



 部外秘の情報は聞かない

退職が決まった後は、部外秘の情報は聞かないようにしましょう。

新企画のミーティングがあれば、出席を断るようにしましょう。

断りずらい場合は、上司に確認を取るようにするなど。


部外秘に情報は、受け取らないように徹底するようにしましょう。

別にあなたに情報を漏らす意思は無いと思いますが、

変に疑いをかけられても面倒ですからね。



         

退職・辞表提出のコラム集

関連エントリー

退職が決まればあなたは他人
円満退職じゃなくてもいい
退職時のスピーチ
辞表を出さないという選択肢
会社の辞め時は
退社受理後の無断欠勤は危険
辞表を出した後の生活
会社都合退職の時は辞表禁止
辞表を撤回するのは可能?
退職後の行動
失業保険で困ったことがあれば


お気に入り登録

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する
注意書き
当サイトの情報は、万全を期しておりますが、文書中に誤りまたは脱漏があり、万一、当サイトの記事内容を実行したことで、損害が発生した場合、一切責任は負えませんので、その点、ご了承願います。
年収