Top >  退職・辞表提出のコラム集 >  退職後の行動

退職後の行動

無事退職できた場合は、本当にスッキリします!

おめでとう!自分を褒めてあげたい!自由だ!と思うかもしれません。

しかし、自由の代償に職を失ったわけですから、生活のことを考えなければいけません。


あなたが、転職先をすでに決めた状態で退社するのであれば、

何の心配も無いかもしれませんが。職無しになる方は、

すぐに失業保険をもらうための行動を起こしましょう。



 ハローワークに受給開始手続きに行こう

失業したら、すぐにハローワークに行きましょう。

あなたが手続きをしなければ、失業保険は給付されません。


このときに、失業について完璧な知識を・・・と、

本を読み知識を得てからハローワークに行く。という方が多いのですが、

基礎知識を得たら、すぐにハローワークに行ってください。

窓口の職員はプロですし、手続きに必要なものを教えてくれます。

※もちろん基礎知識は絶対に必要ですが。


最初から完璧な知識が無くとも、ハローワーク通いの間に、

自然とエキスパートになります。

失業後は、最優先事項として、ハローワークで受給開始手続きを進めてください。


「ちょっとのんびりしてから行こう~」なんて言わずに、

手続きをすませてから、のんびりしましょう。



         

退職・辞表提出のコラム集

関連エントリー

退職が決まればあなたは他人
円満退職じゃなくてもいい
退職時のスピーチ
辞表を出さないという選択肢
会社の辞め時は
退社受理後の無断欠勤は危険
辞表を出した後の生活
会社都合退職の時は辞表禁止
辞表を撤回するのは可能?
退職後の行動
失業保険で困ったことがあれば


お気に入り登録

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する
注意書き
当サイトの情報は、万全を期しておりますが、文書中に誤りまたは脱漏があり、万一、当サイトの記事内容を実行したことで、損害が発生した場合、一切責任は負えませんので、その点、ご了承願います。
年収